くじびきアンバランス【youtube スパロボ系アニメモ 無料動画】 全てを「くじびき」によって決める立橋院学園。そこは政界、財界、芸能界などあらゆる分野に優秀な人材をおくりつづけており、生徒会の権力は国家に匹敵するほどであった。

不幸体質だったはずの榎本千尋は、何故か強運の持ち主ばかりが集まる立教院学園に合格、果ては最初のくじびきで次期生徒会会長候補のくじまで引き当ててしまった。副会長候補には千尋の幼馴染で幸運続きの天真爛漫少女、秋山時乃。書記候補には天才マッド・サイエンティストの上石神井蓮子。会計候補には偶然くじを拾ってしまい小学部にもかかわらずに候補なってしまった朝霧小雪。彼らが生徒会の地位に立つには、現生徒会からの過酷な指令をこなし、1年間の見習い期間と本番の1年間をクリアしなければならない。もし一人でも、1回でも失敗すれば、連帯責任として候補生全員退学となるリスクをともなうのだ。

偉大なる地位を持つ現生徒会には、超人的な演算処理能力を誇るアメリカ系関西人の会計リサ・ハンビー、霊剣「残月」を携え圧倒的な戦闘能力を持つ如月香澄。そして現生徒会長は千尋と時乃の幼馴染、律子・キューベル・ケッテンクラートだった。


第一話 みんな、がっこうでおどろく。7点



第二話 やくそくをまもれないとだめだ。2点