交響詩篇エウレカセブン【youtube スパロボ系アニメモ 無料動画】 人類は地球を遠く離れ「トラパー(トランサパランス・ライト・パーティクル)」という粒子が漂う「約束の地」と呼ばれる土地に移り住んでいた。

その星の辺境の街「ベルフォレスト」に、整備工場を営む祖父と住む14歳の少年、レントン・サーストンにとって、世の中は「最悪」で満ちていた。不況で地域には活気が無く、世の中は既知の物で溢れ、発見や発展も無く、退屈で、窮屈で、しかもその状況から抜け出せない。レントン自身もクラスで身長順なら前から数えた方が早く、勉強も喧嘩もからっきし。空想を廻らせニヤニヤすれば、クラスの女子に「キモイ」と囁かれる。

そんなレントンにとって唯一とも言える慰めが、リフ界のカリスマ・ホランドのように、リフで様々な技術を使いこなし空中を滑走する「リフボーダー」になる事を夢見て練習する事だった。その為街で唯一とも言えるトラパーの「波」が打ち寄せるスポットで、毎日のようにリフボードの練習をする。だが彼自身波には上手く乗れず、辺境の街にイイ波がくる事も無く、街で唯一と言っていいリフボード屋も移転してしまい、お気に入りのスポットは軍の演習場に接収されて立ち入り禁止となってしまう。

そんな最悪続きのある日の晩、突然見たことも無いLFO ニルヴァーシュ type ZERO(通称:ニルヴァーシュ)がレントンの家に墜落し半壊させる。そのニルヴァーシュを操縦する少女エウレカに一目惚れするレントンだったが、そこに塔州連邦軍のKLFが現れ彼らが居た整備工場を撃破、エウレカは応戦する為にニルヴァーシュに乗って出て行ってしまう。彼女はこの星を統括する塔州連邦軍に追われる空賊、ホランド率いるゲッコーステイトのメンバーだったのだ。

軍のKLFとゲッコーステイトメンバーが操るLFOが激しく戦いを繰り広げる中、レントンは祖父に託された父の形見の「アミタ(阿弥陀)ドライヴ」というパーツをニルヴァーシュにエウレカへの思いと共に届ける。アミタ・ドライヴはニルヴァーシュに取り付けた「コンパク(魂魄)・ドライヴ」と融合しサトリ(悟り)プログラムを開放した。ニルヴァーシュが発動しセブンスウェル現象と呼ばれるとてつもない力を発揮、戦いは収束した。

自分の将来に悩むレントンにホランドは信じる道を進む事を勧める。そしてレントンが故郷を離れエウレカを守る事を決意した時、この物語は始まりを迎えたのだった。

フィロソフィーフィクションと銘打たれた、14歳の少年の目を通して綴られる愛と冒険の物語。

第一話 ブルーマンデー



第二話 ブルー・スカイ・フィッシュ



第三話 モーション・ブルー



第四話 ウォーターメロン



第五話 ビビット・ビット



第六話 チャイルドフッド



第七話 アブソリュート・ディフィート



第八話 グロリアス・ブリリアンス



第九話 ペーパームーン・シャイン



第十話(1/2) ハイアー・ザン・ザ・サン

第十話(2/2)



第十一話(1/2) イントゥー・ザ・ネイチャー

第十一話(2/2)



第十二話(1/2) アクペリエンス・1

第十二話(2/2)



第十三話(1/2) ザ・ビギニング

第十三話(2/2)



第十四話(1/2) メモリー・バンド

第十四話(2/2)