こどものおもちゃ【youtube スパロボ系アニメモ 無料動画】

学級崩壊、少年犯罪、家庭崩壊、親の離婚など現代の社会問題を「こども」の視点で語っており、少女漫画の枠を越え、様々な世代の支持を受けた。 主人公の役どころは当時の芸能界で注目されていたチャイドルであった。

子役スターを主人公とし、連載当初〜アニメ放映時期の1996年頃では非常にホットでトレンディな題材を扱っていたこともあり、いわゆる「チャイドルブーム」に拍車をかけた。

しかし、これら一連のチャイドルブームは瞬く間に沈静化し、芸能界でも社会全般でもチャイドルの話題は騒がれなくなり 1998年頃にはブームは消滅していたので、漫画の連載最終巻頃にはあまり話題に上ることはなくなり、ひっそりとした最終巻を迎えている。

チャイドルブームが長く続けば第二部で続編が作られるという噂も飛び交ったが、結局噂に留まった。最終巻の最終話ではチャイドルブームが沈静化して天才子役倉田紗南の人気も沈静化したというエピソードが描かれているが、これは同時に紗南の子役からの脱皮と心の成長を暗示した結末ともなっている。

第一話 私、ヒモいる小学生



第二話 教室まるごとサルの山



第三話 目ン玉歯ン玉作戦だ!



第四話 一匹狼ヒュールルル



第五話 羽山グレグレどこへ行く



第六話 親子丼バカまずくて食えん



第七話 来海くるくる恋敵



第八話 ジュースまみれの初キッス







第十話 恋はピヨピヨとんでった



第十一話 父よ、あなたは父だった



第十二話 今度は紗南がロンリーウルフ



第十三話 僕の名前が変わります



第十四話 約束の夏・その前編



第十五話 約束の夏・その続き



第十六話 ドキドキふたつあったとさ



第十七話 アッとたまげた母の本



第十八話 腹ペコ二人がかくれんぼ



第十九話 娘泣く泣く母も泣く



第二十話 紗南ちゃんクイズでイー感じ



第二十一話 スモールサイズの羽山かも



第二十二話 カラテな心と引退宣言



第二十三話 晴れときどき行方不明



第二十四話 算数人生ボケラッター



第二十五話 心の傷のバンソーコー?



第二十六話 コケコッコーの朝は来る



第二十七話 同情もしてカネかして



第二十八話 らぶらぶ羽山父の歌



第二十九話 やって来ました母の母



第三十話 私の彼はやせ我慢



第三十一話 へびが土足でヅーカヅカ



第三十二話 父よあなたはつかまった



第三十三話 愛はカレーの味がした



第三十四話 歌う心は3.2.1



第三十五話 プレゼントにはワケがある



第三十六話 私を草津につれてって



第三十七話 キスだ戦えカラテとラッパ



第三十八話 どきどきキスなクリスマス



第三十九話 100匹ハヤガーりんぷんぷん



第四十話 ある日突然家なき子



第四十一話 ホサレちゃったのあの人に



第四十二話 しめきりギリギリきりきりまい



第四十三話 オヤジのような彼だった



第四十四話 五味くん五味くんどこ行くの



第四十五話 悲喜こもごものバレンタイン



第四十六話 逃げた私が悪いのか



第四十七話 あなたとおんなじ屋根の下



第四十八話 父よ、あなたが父だった



第四十九話 これがふたりのラストシーン



第五十話 涙なだれて春が来る



第五十一話 今日まで、そして明日から



第五十二話 トイレで出会った大親友



第五十三話 人生計画キッスでブッツン



第五十四話 恋にはハンパな紗南だった



第五十五話 女優はお山にこもります



第五十六話 ホントにホントにホン気にホント



第五十七話 スシにつられてウソンコ彼氏



第五十八話 お山にラブラブあったとさ



第五十九話 ケガも嵐も乗り越えて



第六十話 フラれて気づいた恋もある



第六十一話(1/2) フラれて泣いてる私じゃないよ

第六十一話(2/2)



第六十二話(1/2) 燃えつきちゃったの今年の夏は

第六十二話(2/2)



第六十三話(1/2) 噂は信じちゃダメなのよ

第六十三話(2/2)