硝子の艦隊【youtube スパロボ系アニメモ 無料動画】 遙かな未来。人類は大多数の者が信仰する宗教の教義に従い惑星から離れ、コロニー化した宇宙艦隊を領土と見なして閉塞された宇宙空間を征く、中世ヨーロッパ風の貴族主義が横行する戦乱の時代を生きていた。

その世界において近年勢力を拡大し、旧勢力たる貴族連合艦隊を討ち倒した貴族・ヴェッティ卿は自らを神聖帝国初代皇帝と名乗り諸国を統一。更なる支配を求め、人民に圧制を強いた。 この事態を憂いた若き斜陽貴族の当主・ミシェルは人民解放を掲げて軍を結成。しかし圧倒的な戦力を持つ神聖帝国軍の前には歯が立たず、遂に追撃艦隊の前に敗北を迎えようとしていた。

その時、一陣の旋風の如く、光り輝く1隻の戦艦が追撃艦を撃退。予期せぬ救世主の出現に興奮するミシェルであったが、その戦艦から現れた乗組員達の粗暴な振る舞いと、艦長の青年・疾風(かぜ)のクレオの傲岸不遜な態度に、その気持ちは一瞬で吹き飛んでしまう。彼らはいわゆる海賊行為を働くならず者たちであったのだ。

自らを「かつて貴族連合に滅ぼされた王家唯一の生き残り」と説明したクレオは、この無敵の戦艦を使って天下を獲ると言い放ち、ミシェルを呆れさせる。だが、同時にミシェルはこの粗野な暴れ馬の如きクレオに、ヴェッティの圧政から人々を救いうる資質を感じ、彼に付いていこうと決意するのであった。

騒乱絶えない銀河に、今、革命のルネッサンスが吹き荒れる──!

第一話 流星のごとく祉-・・/a>



第二話 疾風のごとく祉-・・/a>



第三話 運命のごとく祉-・・/a>



第四話 疵痕(きずあと)のごとく祉-・・/a>



第五話 仮面のごとく祉-・・/a>



第六話 道化のごとく祉-・・/a>



第七話 叱咤のごとく祉-・・/a>



第八話 真実(まこと)のごとく祉-・・/a>



第九話 流転のごとく祉-・・/a>



第十話 悪鬼のごとく祉-・・/a>



第十一話 餓狼のごとく祉-・・/a>



第十二話 落日のごとく祉-・・/a>



第十三話 迷宮のごとく祉-・・/a>



第十四話 夜明のごとく祉-・・/a>



第十五話 威風のごとく祉-・・/a>



第十六話 回天のごとく祉-・・/a>



第十七話 飛翔のごとく祉-・・/a>




第十八話 獅子のごとく…



第十九話 覇道のごとく…



第二十話 瓦解のごとく…



第二十一話 深紅のごとく…



第二十二話 憧憬のごとく祉