.hack//Roots【youtube スパロボ系アニメモ 無料動画】


西暦2017年、世界最大の大規模オンラインゲームとして栄華を誇る『The World R:2』(ザ ワールド リビジョンツー。以下“The World”)。そのネットワークが放つ力場に引き寄せられた17歳のある高校生は“ハセヲ ”という名のキャラクターを作り、その世界にログインする。しかし、友人から聞いた話と違い、そこはPK行為が認められた殺伐とした雰囲気に満ちていた。ハセヲはすぐにPK行為に遭い、ロスト(ゲーム内での死)してしまう。

ハセヲを蘇生させたのは“オーヴァン”と名乗る見知らぬ男性PC(プレーヤーキャラ)だった。PKに遭った事でこのゲームに不快感を示すハセヲにオーヴァンは『君には“資質”がある』と語る。不可解に感じ、その場を離れるハセヲ。だが、この時からハセヲの前には“The World”での有名プレーヤーが接触してくる様になる。

オーヴァンは“The World”内でも特異な存在として知られており、彼らはそんな彼が目を付けたハセヲに何らかの特殊な能力があるのではと考えたのだ。そんな雰囲気を“ウザい”と感じたハセヲは誰も居ないフィールドで一人レベル上げを空しく続ける。

そこへ現れるPKキャラ。圧倒的なレベルの差に再びロストの危機に陥ったハセヲを救ったのは、一人の少女キャラ・志乃であった。志乃はオーヴァンが率いるギルド(プレーヤー集団)『黄昏の旅団』のサブリーダー的存在であり、ハセヲを『黄昏の旅団』へと導く為にやって来たと語る。

その後も様々なギルドへの勧誘に戸惑うハセヲだが、最終的には『黄昏の旅団』への入団を選択する。それがどの様な意味を持つのか判らないまま・・・

第一話 Welcome to "The World"



第二話 Twilight Brigade



第三話 Join



第四話 Forefeel



第五話 Distrust



第六話 conflict



第七話 Intrigue



第八話 Starting



第九話 Melle



第十話 Missing



第十一話 Discord



第十二話 Breakup



第十三話 Tragedy



第十四話 Unreturner



第十五話 Pad



第十六話 Resolution



第十七話 Painful Forest



第十八話 Limit



第十九話 Violation



第二十話 Pursuit



第二十一話 Defeat



第二十二話 Bonds



第二十三話 Trial



第二十四話 Confront



第二十五話 Truth



第二十六話(最終話) Determination