Di Gi Charat(ワンダフル版)【youtube スパロボ系アニメモ 無料動画】


1999年11月30日から12月24日にかけて、ワンダフル枠内で全16話として放送された。これまで様々なジャンルの作品を原作としてきたワンダフルアニメの最終作品でもある。

監督に桜井弘明、キャラクターデザインに山川吉樹という、劇場版『アキハバラ電脳組』(TBS系で放送されたテレビアニメの劇場版)を手がけたスタッフを起用、アニメーション制作をマッドハウスが行った。デ・ジ・キャラットのもつ独特の世界観を、桜井が10分という短い時間でうまくコンパクトに収めている。結果、時間の制約もあってか、スラップスティックな内容となっており、こうした点が評価を呼んだ。


第一話 でじこが来たにょ



第二話 ラ・ビ・アン・ローズと呼びなさい



第三話 こわいお店?



第四話 何だこいつ?



第五話 ロン毛さん



第六話 ぶきみプー



第七話 ゲマゲマプシュー



第八話 ビームがでないにゅ



第九話 それなりにロマンチック



第十話 ニセでじこ現る!



第十一話 ホカホカごはん



第十二話 怪獣その他現る!



第十三話 とりつかれたにょ~



第十四話 暴れん坊がやってきた



第十五話 PARTY NIGHT



第十六話(最終話) うさだ大爆発