・ 無料レポートって何?


  無料レポートとは、色々な分野の情報詰まった

  ネット上の 『無料の本』 と考えると分かりやすいです。


初めてご覧になる方は、


「お金を請求されるんじゃ」

「なんかよく分からないページで怖い」

「詐欺なんじゃないか」


とか、心配になったりすることと思います。


本と言っても、パソコンで見るものなので、

PDF」という 特殊なファイル形式で作られたものです。

大学の研究発表などで よく使われるファイルと同じです。


このレポートを作成する人は様々で

一般の方が趣味で作るものから、

専門家がなぜか本気で作っているものもあります(笑)


なぜ専門化が無料でそんなことをするのかは

後ほど説明しますね(^^)

無料レポートにはゴミのような内容の無いものから

本屋さんでも見ることの出来ないような優良な情報が存在します。

まさに玉石混交ですが、ある意味、宝の山とも言えます。


そしてあなたはそれらを無料で閲覧することができます。

なんで無料で見れるのかって?

それは、無料レポートの作成者にもメリットがあるからです♪


次のページから説明しますね!


・なんで無料で情報を提供するの?



それは、ずばり

無料レポート作成者にもメリットがあるからです!

どんなメリットがあるのでしょうか?


製作者は無料で情報を提供する代わりに

「メールアドレス」が手に入ります。

これが無料レポート製作者のメリットです。


「メールアドレスなんて集めてどうするの?」

「集めたアドレスを何に使うの?」

と思いますよね?


自分のアドレスを知らないところに

記入するのですから気になると思います。


レポート作成者のメールアドレスの使い道は一つだけです。

「メールマガジン(メルマガ)をあなたに送るため」


知らない単語の連発で あたまが混乱してませんか?

ひと休みしましょう。



あたまの中を整理できましたか?(^^)

つまり無料レポートを作ることによって、


あなたは無料で情報を手に入れることができ

無料レポート作成者は、あなたにメルマガを送ること


が、できるようになります。


お互いが得する仕組みなわけです(^^)

でもここで一つ疑問が出てきますよね?

「メールマガジンってなんだ?」

「よく分からないメールを送りつけられても困るよ!」


確かに無料で情報を閲覧しただけで

何か良く分からないメールが送られてきても困りますね(^^;)

ごもっともです!

次のページで、メールマガジンとは何かを説明しますね♪

メールマガジンを既に知っている人は飛ばしてくださいね(^^)


・ メールマガジン(メルマガ)とは


メルマガとは

「電子メールで送られてくるマガジン(雑誌のようなもの)」

と考えるとイメージしやすいと思います。


雑誌と言っても「メール」なので

文字だけで送られてきます。


例えば、

nissenという通信販売業者

パソコン机とイスを購入したとします(^^)

購入して数日後、ニッセンからメールが届きました。


内容は

激安のベットとか収納BOXとかに関してのものでした。

このメールがメールマガジンです。

無料レポートを購読すると

このようなメールが届くようになるわけですね。



でも届いたメールを読む義務はないので安心してください。

届いたメールをすぐに削除してもなんの問題もありません。


・あなたのメリット・デメリット



あなたのメリットはもちろん

無料で情報を閲覧できること。


そしてデメリットは、あなたが望んだ無料レポート以外に

他の複数のメルマガまで選択して、購読するのが条件なのです。

つまり、1個の無料レポートを得るために、読みたくもない

複数のメルマガが届くようになるのです。

これを協賛メルマガと呼んでいます。


選択するメルマガの中には、興味を惹くようなタイトルのものが

あるかもしれません。 最低でも指定された数件のメルマガの中から

数件を選択しますが、それらすべてが、興味の対象となるのは稀有です。


色々な無料レポートをダウンロードしまくると

メールマガジンが山のようにあなたのメールBOXに届くようになることです。

このデメリットを克服することができれば

メリットしか残りません(当たり前ですが ^^;)


さて、そんな

デメリットを無くす方法ですが


1、メルマガには必ず解除方法を提示した文章が含まれています。


メルマガの中には、必ず配信解除のURLがあるので、

メールが届いた瞬間にそのURLからメルマガの解除を行えば、

あなたのメールBOXにそのメルマガが届くことは二度とありません。


*配信解除の URL が記載されていないものは、基本的に違法の

  ものか、単に誤って忘れているだけのものです。


2、山のように届くメルマガを一括で解除する方法もあります。


1の方法では届いたメルマガを一個一個解除しなくてはいけませんよね?

えーい、面倒くさいでという方には(^^;)

実はあなたの元に届くメルマガを全部一気に配信解除にする方法があります。

この無料レポートに書かれています。

http://mailzou.com/get.php?R=9067&M=1661

メールがたくさん届くようになったらこの方法を利用してください。



気がつきました?


今紹介した2の方法も無料レポートですね(^^)

そうです。

無料レポートには様々な悩みを解決するような有益な情報や

本当にマニアックな情報(スプーン曲げの方法など 笑)

がたくさんあります。


探せばそれこそドサドサ出てきます。

ちょっと探してみたくなりました?

でも、どの無料レポートがお宝レポートかなんて分かりませんよね?

大丈夫です!

ここまでに説明したある媒体があなたを助けてくれます。

そう!


「メルマガ」です!


メルマガ発行者は自分のメルマガの読者を増やすために

様々な無料レポートを日夜紹介し続けています。

先ほど、無料レポートを購読すると

メールマガジンが届く

と説明しましたが、

逆にそれを利用すればいいわけです(^^)

無料レポートを紹介している

メルマガはたくさんあるのですぐに見つかると思います。

も最初に無料レポートの紹介画面を見たときは


「こんなところに自分のアドレスを入力しても大丈夫かな?」


と、思いました。

そして、結局入力しませんでした(笑)

数日間色々調べて、

「なんとか大丈夫そうだな」

と7割位の確信を持って始めてダウンロードしました(^^)


なのであなたも、無料レポートに対する不安があるのなら

ヤフーやグーグルで色々調べてみると良いと思いますよ♪

無料レポートは逃げないので

自分のペースで、

確信が持てたら(あとメルマガが届くことにOKが出せたら)

ダウンロードしてみてくださいね。


*基本的には、メルマガを配信する媒体は

  メルマガ配信スタンドと呼ばれております。

  有名な会社としては、まぐまぐ、めるま、 PRJAPAN、

  など数社あります。そして、配信スタンドのサイトへ行けば

  一括して購読解除する方法が説明されています。