平成19年03月04日

おしらせ「カルメン」合唱団                                              市民オペラ「カルメン」                                                                       

                                              公演 実行委員会

                                           

発会式 行われる                                                           

 

武蔵村山市民オペラ「カルメン」公演合唱団の発会式が、平成19年2月18日(日)10時からさくらホールリハーサル室において、実施されました。

あいにくの雨にも拘らず、40数名の団員の方々と

武蔵村山市教育委員会から加藤悦孝部長のご臨席を得て、緊張のなかにも、和やかな発会式が行なわれました。

加藤部長の挨拶のなかに「皆様は、今までは、聞いたり、見たりだったのが、このオペラ『カルメン』では、舞台に立ち、演じる主役なのです」

の言葉に、心に期するものが出てきたのでは、ないでしょうか。その後、大野光彦総監督、大川修司指揮者の挨拶、

マニュアルにプロフィールがありますが、第一線で活躍している方々の挨拶、ピアニスト市山ひろみさん、佐々木優子さん、吉岡祐美さん(都合で欠席)の紹介、

実行委員の紹介が行われました。

参加いただいた合唱団員の皆様にも、一人ひとり自己紹介を行っていただきました。

各々から参加にあたっての抱負を聞かせていただいて、これからの練習と本番にむけて、素晴らしい「カルメン」ができる力強さを感じました。

 

「カルメン」のビデオ上映会を行いました

 オペラ「カルメン」のビデオ上映会を、2月24日(土)19時から市民会館会議室において実施しました。

20名の参加で、井上実行委員長より、ビデオの途中で、説明をいれながら第T幕から順次に休憩をはさんで、合唱のあるところ、

合唱はないけれど、動きに注目してください 等 全般に亘り拝見することができ、概要は把握できたものと思います。

 

                                

   ブログを開設 しました          mailアドレス(PC,携帯)

   http : isyou.blog88.fc2.com/            について   実行委員会からの連絡

     カルメンに関んする案内が         等に、早い手段となりますので、差支え

     掲載されています。            ない方は、教えて下さい。

 

 

 

裏面に、「カルメン」の あらすじ を掲載しましたので、ご覧下さい。 ビデオを思い出しながら、読んでいただくと、分かり易いと思います。