文豪橋澤の「トイレの落書き」 ご来場ありがとうございました! No: 465 [返信][削除] 投稿者: 06/04/11 Tue 12:32:26 (61.192.167.235) 西遊記、満員御礼で幕を閉じました。 単衣に皆様のおかげでございます。 ありがとうございました! この勢いで20周年記念年、突っ走るぜ! 応援の程、心から宜しくお願いいたします!! いよいよ明日から No: 464 [返信][削除] 投稿者: 06/04/08 Sat 02:11:07 (61.192.180.157) 明日から西遊記でぇい! しかし、今日になって色々アクシデントが・・・。 そんなもんに負けず、すごぉい舞台見せちゃるぜ! 土曜日残りあと5枚っ! 日曜日は完売!当日券も出せません。 みんな、ありがとうっ!!! 完売御礼! No: 463 [返信][削除] 投稿者: 06/04/06 Thu 23:22:17 (61.192.183.235) 9日(日)の西遊記、皆様のお陰をもちまして完売でございます。 ありがとうございます! 土曜は若干ですが残っているようです。 万障お繰り合わせの上、是非お越し下さい。 トークショーもまだ大丈夫ですよ。 お知り合いになった、さる噺家さんの真打披露に呼ばれた。 行きたい!行ってみたい! 葉書の出席欄にマルをつけ、いざ投函しようとした瞬間メールが。 なんと、その日に仕事ですと! クッソー、いつも仕事無いのにこんなときに限って! 泣く泣く欠席欄にマル、出席欄に傍線を引いたらアラびっくり! これではどちらだか分からないじゃないか! どちらもマルに傍線。おもしろいのでそのまま送った。 果たして師匠はどっちに取るのか? 何はさておき、昇進おめでとうございますっ!! 本番まであと2日 No: 461 [返信][削除] 投稿者: 06/04/06 Thu 02:14:00 (61.192.170.29) うーむ。早い。 しかし面白い!(自画自賛) こんな愉快な西遊記は無いぞ。 ぜひ観に来てチョーダイ! 酔ってるので寝るっっ! あー! No: 460 [返信][削除] 投稿者: 06/04/03 Mon 00:34:39 (61.192.186.21) 日付変わっちまった!嘘ついちゃった! ま、エイプリルフールということで。 さて西遊記、なかなか面白くなってきました。 まだ若干余裕あります。是非観に来てねっ! 先日、行きつけの飲み屋で西遊記オタクの人に会った。 大変に詳しく驚かされたが、きっかけはマチャアキの西遊記だったそうだ。 アレで興味を持ち、全巻読破したそうな。 海外でも人気が高く、様々な国で放映されてるらしい。 有名なところではスターウォーズのダースモールはマチャアキ神様の人だ。 子供の頃に見た西遊記が忘れられず、俳優に。 その後、ダースモールオーディションで棒術を披露して合格。 で、あの如意棒もどきの特殊なライトサーベルになったとか。 又聞きなので定かでないが、マチャアキ神様は本当だ。 映画のプロモーションで来日したときマチャアキに会って大緊張してたもん。 マチャアキが生きてるとは思わなかったんだって。 もう大昔の大俳優だと思ってたらしい。 そこまでの影響力は当然無いものの、相当愉快なカウンの西遊記。 今週土日のみ、封切です! 新年度! No: 459 [返信][削除] 投稿者: 06/04/01 Sat 10:05:06 (61.192.178.176) 気持も新たに頑張る新年度。 そしてエイプリルフール。 あした、ちゃんと文豪書きます。 いや、嘘じゃないってば! 何度読んでも分からない No: 458 [返信][削除] 投稿者: 06/03/24 Fri 15:18:29 (61.192.186.200) タッキーのボヤ騒動。 「紙ふぶきが引火して、奈落の防火シートに引火」。 防火シートに引火って・・・???? 役に立ってない気が。 何のことか分からない No: 457 [返信][削除] 投稿者: 06/03/16 Thu 01:00:20 (61.192.174.93) 今から何のことか分からない文章を書く。 なんと、あの女性が結婚したそうである! さっき本人から電話をもらい不覚にも大爆笑してしまった。 いやー、結婚に夢が持てますよ、うん。 そして、ある女性は身重になったと。 これもかなりビックリだが、ともかくめでたい! めでたさデュエット!!イナバウアー! え?なんだかよく分からないって? うん、全くの私事だからね。いずれ名を挙げますが、今は速報ということで。 めでたさおすそ分け! ご来場ありがとうございました No: 456 [返信][削除] 投稿者: 06/03/08 Wed 14:01:04 (61.192.195.248) LADYステディゴー!!!!無事終了いたしました。 二人とも良い勉強になったと思います。 もちろん勉強のために公演を打ったのではありません。誤解なきよう。 皆さんに支えられての俳優です。 お客様のありがたみ、主演の大変さ、身に沁みた事と思います。 どれも皆お客様のお陰です。ありがとうございます。 これからも良いものをドンドン創りますので、 御贔屓のほどよろしくお願い申しあげます!! ひな祭り No: 455 [返信][削除] 投稿者: 06/03/03 Fri 11:37:59 (61.192.195.105) あっ!という間に明日は本番である。 一週間は短い。 「美女木ジャンクション」はまさに樋口かずえショーである。 乾の公演とはまた180度違う。 このあたり、同期の2人の面白いところだ。 主演がゆえの頑張りは同じだ。 「初」主演は一度しかない。プレッシャーも何もはねのけ頑張ってもらいたい。 ともかく、短編の老舗あぁルナが贈るケレン味たっぷりの 「美女木ジャンクション」。明日いよいよ公開です!お見逃しなく! 第一弾終了! No: 454 [返信][削除] 投稿者: 06/02/28 Tue 12:14:39 (61.192.183.36) LADYステディゴー!!!!第一弾「ラブゲッチュ」終了。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! まだまだ今週「美女木ジャンクション」ありますからお楽しみに! 不思議なもので肩肘張らず、乾の出来そうな台本をと心がけ 軽く書き上げたものが大変好評で胸をなでおろしています。 とある方からは「テレビドラマで11回分にしたらさらにおもしろそう。」 また、とある方からは「再演、プロデュースしますよ。」とありがたいお言葉。 実現した暁には、皆様また観に来て下さいね。 20周年記念年、皆様のお陰でまずまずの好発進です。 美女木、西遊記、とこの調子で頑張ります! 初めての方も常連さんもヨロシクお願いしますっ! あっ! No: 453 [返信][削除] 投稿者: 06/02/25 Sat 00:27:02 (61.192.198.95) という間に本番である。 予約まだの方は急ぐべし!! なかなかちゃんとラブストーリーしておるぞ。 必見! なんてことだ No: 452 [返信][削除] 投稿者: 06/02/19 Sun 03:10:43 (61.192.169.111) 忘れもしない岡崎朋美選手の一回目の滑りをテレビで見た直後、 腹部に空圧を感じた文豪、腹中の余分な空気を出そうと力んだ。 壮大な音と共に空気は外へ解放された。 その音の最後、空気とは違うちょっとした感触が。 「うっ!」 なんてことだ。40なのに。這うようにトイレへ。 そこからが地獄の始まり。 とまらぬ。とまらぬのだ。 あたかも水のようなものが、噴水のごとく。 まさにリュージュかスケルトン、ひとりトリノの開幕だ。 なんとこのトリノ、30分毎に競技が行われる。 みるみる衰弱していく文豪。 思い当たるものといったら夕方食ったエビチリしかない。 「なんかナマっぽいな。」と思ったのを覚えていたからだ。 うとうとするとすぐに予選が始まる。 朝方とうとう食あたりのときに飲んではいけない正露丸を飲む。 頬はこけ、トイレに行くのも息切れがする。 このままトイレに住もうかと思うほど弱気になった。 正露丸が効いて収まった。しかし、今度は悪寒だ。 間違いない。毒が出所を失い体に回ったのだ。 猛烈な便意が襲ってももう出ない、出ないのだ。 そして気付けば、恐ろしいまでの体力の消耗! たかだか食あたりの下痢で全く動けないほど疲労困憊、 水すら飲みに行くことができないのだ! うー、やはり中年1年生40歳、情けない。 夕方、稽古に行かなければ。しかし、体は動かない。 きっと寝てる間にケンシロウが来て秘孔をついたに違いない。 トキだったら腹イタのほうを治してくれたのに。 くだらないことを考えつつ、1時間遅れで稽古場へ。 息が続かず、ダメだしも途切れ途切れ。 その日は早々に帰りぐっすりと眠った。 ともかく俺のトリノは閉会式を迎えたわけだ。 ここで皆に文豪から一言。 「エビチリには気をつけよう。」 大募集 No: 450 [返信][削除] 投稿者: 06/02/13 Mon 07:26:25 (61.192.172.83) 「魁!演劇塾!!」塾生募集中! 現在5名入塾希望者アリ。どんな動機でもOK。 カルチャーセンターのノリでご参加下さい! まだまだ募集中。4月開塾まであと少しだ!!(開塾後も常時募集受付!) 昭和40年生まれの40歳だけで構成される「40ブランド」旗揚げ! 求む昭和40年生まれの40歳! 発起人は照明家のIさん、アーバンフォレストの魚建さん、渡辺シブヲさん、 徳永健さん、シール印刷屋のヒデちゃん、そして文豪。 健康談義やら、家のローンで盛り上りましょう。 役者じゃなくったって、劇場関係じゃなくったってOK。 ヒデちゃん、印刷屋だし。詳しくはWWW.40brand.comへ! そして、「ラブゲッチュ」「美女木ジャンクション」 まだまだお客さん募集中! 乾と樋口の晴姿、ぜひぜひご覧あそばせ! 大爆笑 No: 449 [返信][削除] 投稿者: 06/02/09 Thu 12:48:13 (61.192.196.173) 先日バスキアの振付をしてくれたダンサーのウッチー(♂)から 携帯にメールが届いた。 「突然ですがこのあいだ恵比寿でナンパしませんでした?」 するかっ!恵比寿すらしばらく行っていない。 なによりこの風体の40歳が今更ナンパするかよ! 突っ込みどこ満載のメールに大爆笑してしまった。 しかし待てよ。俺に似たナンパ師が恵比寿にはいるということだ。 だとしたらいい度胸だなぁ。 ウッチーの友達がどう声がけされたのか今度ゆっくり聞いてみよ。 如月 No: 448 [返信][削除] 投稿者: 06/02/02 Thu 01:24:25 (61.192.176.146) はや2月である。 なんだか世の中、今までの「仕組み」がガラガラと音を立てて崩れだしたようだ。 「改革の成果」なのかねぇ。だとしたら責められる小泉はたまったもんじゃねぇな。 奴のお陰で色んなことが明るみに出たとしても、現内閣が責められんだもんな。 談合なんて5年や6年の騒ぎじゃねぇだろうに。 耐震偽装なんかも阪神大震災以前の建物調べたらゴロゴロあんじゃねぇの。 ホリエモンは規模がでかかっただけで、昔から株のインチキ臭い取引はあったはずだ。 あ、文豪ゼンッゼン小泉チルドレンじゃないからね。 堀江株で損したのがギャーギャー言ってるけど、バクチだろ?あんなもん。 勝ってる時はダンマリで、負けたら賠償だなんだはおかしいだろう。 パチンコ負けて交換所のオバちゃん脅すようなマネすんなっつーの。 IT長者が増える一方で、伝統工芸の職人は消えて行っているそうだ。 跡継ぎがなく、一代限りというものが沢山あるのだ。 そのうちこけしやら竹細工やらは消えちまう。 気持ちは分かるがな。キーボード叩いて億の金が入ってくるんだもんな。 一個300円の竹とんぼなんか作る者がいなくなるわな。 でもさ、なんかそこに全部問題の根源がある気がすんだよね。 偽装とか詐欺とか戦争とか参拝問題とか談合とか。 一本の竹とんぼを愛しむ余裕がいつからなくなったんだろう? 伝統芸能に感激し弟子入りしたい子供達を叱り飛ばして邪魔したのは誰なんだろう? そして、そうしたものに関心すら持たせず感激する感情すら無くさせたのは何なんだろう? オトナたちの責任は、結構大きい。 いろいろ No: 446 [返信][削除] 投稿者: 06/01/31 Tue 16:29:23 (61.192.169.27) いろいろネタを集めていたのだが、すべて遅れた感がある。 そう、病床に臥せっていた。 まさに、3週間近く風邪を引きっぱなしだった。 はじめは咳だけで、全く体は元気だったのが洟水が出始めついには発熱。 熱は2日で下がったが、予後も体力が戻らない。 どうせなら全部一遍に来て4日ぐらいで治って欲しいもんだ。 インフルエンザではないらしい。 病気中「白い巨塔」の再放送を見てハマル。 いやぁ、面白いねぇ。みんななんだか凄いや。財前も里見も。 以前「相棒」でご一緒した奥田さんが金井助教授役で出演していた。 羨ましいなぁ、こっちゃあ風邪で寝込んでんのに。あ、これ再放送か。 デブのまっちゃんこと松山幸次舎弟が 「あれ、ジャニーズ系が一人も出てないんですよねぇ。」と言っていた。 確かに出演していない。あ、誤解せんでね。 ジャニーズの人たちは凄いよ。 イケメンでダンス、歌、芝居みんな水準以上の英才教育だもん。 でも、このドラマに関してはミスキャスになったろう。 少ないセリフ数の中、いろんな感情や演じる人物の背景を背負って 視聴者に訴えかける仕事は俳優の仕事だ。 そんなことが易々出来たら俳優と言うジャンルはすでになくなっている。 もちろん俳優の上手い下手はあり、「こりゃ医者じゃねぇ。」ってのもいたよ。 でも、俳優だけを集めたところにこのドラマの骨太さがある。 俳優術なんてそう簡単に身につけられるもんじゃないんだよ。 だから田宮二郎の「白い巨塔」は当分見ない。 先輩・後輩の俳優術を比較するのは失礼に値する。 今は唐沢財前に敬意を表し、自分の足元を見つめたいと思うのだ。 って、そんなことより早く風邪治そ!! 厄年 No: 445 [返信][削除] 投稿者: 06/01/10 Tue 15:03:23 (61.192.169.76) さて赤英のパソコンも壊れたようだし、大変だ。 うちのも数日使えなくなっていた。(赤英とは無関係) もう直りましたのでいつでもメール下さい! 今年は本厄である。お祓いに行こうと思う。 というより一家が楽しみにしているようだ。 ま、嫁ももらわず孫もいないとなっては家族の楽しみは厄払いだけか。(!?) 今日は今日で風呂沸かそうと思ったら、風呂釜からゴーッという物凄い音。 爆発しそうでつけられん! 正月そうそう貧乏だし、こりゃ早く行かんといかんな。 きっと厄払いすれば、シャンデリアのあるお家に住めるのだ。 毎日ステーキ食えるのだ。ヒラヒラの美女に大扇で仰いでもらえるのだ。 うー悲しき40歳。誰かこんな文豪に愛の手を! こんにちは2006! No: 444 [返信][削除] 投稿者: 06/01/01 Sun 18:44:37 (61.192.169.182) あけましておめでとうございます。 全人類の皆様、今年も宜しくお願い申しあげます! 本年は劇団創立20周年。バカ企画いっぱいの1年を皆様にお届け! さて今年の始めに当たって情報を。 樋口が今ガーデンプレイスの24階に居るかは分かりません。 今年もヨロシクッ!! さらば2005! No: 443 [返信][削除] 投稿者: 05/12/31 Sat 23:35:43 (61.192.169.209) いろいろありがとう。 後30分、さらば2005年。ありがとう2005年。 今年の最後に情報を。 今、樋口は恵比寿ガーデンプレイスの24階にいるそうです。 さっきメールが来ました。 それでは皆々様に愛を込めて、よいお年を!