文豪橋澤の「トイレの落書き」 弥生 No: 332 [返信][削除] 投稿者: 04/03/07 Sun 14:45:54 (220.215.83.21) 若手公演「俺たちに明日はない」にご来場くださいまして 誠にありがとうございました。今後も精進を積ませる所存ですので、 温かい目で見守ってやってください。 お礼が遅くなりましたこと平にお詫び申し上げます。 いよいよ弥生だ。夕子と弥生。そうそう、あの昔の双子の歌手でね・・・ って、コラッ!!違うだろ!(文豪史上初、一人ボケ&乗り突っ込み) 古語で3月のことを弥生という。ちょいと知識をひけらかし1月から書いてみよう。 睦月如月弥生卯月皐月水無月文月葉月長月神無月霜月師走。 ただし10月の神無月は島根県だけ神有月という。 10月、日本中の八百万の神様が島根の出雲大社に集まるからだそうだ。 よって、島根だけは神有月、それ以外は神無月というわけだ。 なんか「千と千尋の神隠し」みたいだ。もちろんこっちが後だけど。 せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ春の七草。 すずしろは大根のことである。言い方が違うだけでだいぶ風流になる。 こうした風流や風情は日本人が持っている独特の粋がある。 そろそろ日本を見直したほうがよいのではないだろうか。 ・・・なんて思いながら5月ミュージカルの台本を書いているワシ。嗚呼! なにはともあれ5月もご来場宜しくお頼み申します! 知能が低い No: 331 [返信][削除] 投稿者: 04/02/23 Mon 03:20:59 (221.113.97.218) 下の記事にアクセス! ???なぜ、合格させねぇ学校に30000も払うんだ? 田舎のバカインテリの書いた底の浅い文。 これが教育者なら、いさぎが悪い。 バカに教われば、バカになる。ほーんとにアホか!! http://www.sendaiikuei.ed.jp/i_html/i_bnyushi.html あらら No: 330 [返信][削除] 投稿者: 04/02/19 Thu 08:24:30 (61.44.41.214) 国語の教員免状を持っているにもかかわらず、漢字間違えた。 「袖擦りあうも多少の縁」と書いてあるが「他生の縁」の間違いだ。 謹んで訂正申し上げる。とほほ。 告別式 No: 329 [返信][削除] 投稿者: 04/02/18 Wed 01:40:49 (219.109.238.10) 今日知人のお葬式があった。 毎日新聞の偉い人である。 屋台でバイトしているときに知り合った。 シブチンな人で全く芝居のチケットとか買ってもらったタメシはない。 飲むときも「黄色いたくあん2、3枚!」と注文する人だった。 でも、不思議に全然憎めないのである。むしろ大好きなお客だった。 飲み屋の若いのと、そこのお客として知り合って13年近くになろうか。 先週、事故で急逝したのだ。酔ってビルの階段から落ち、亡くなった。 ついこの間まで元気に飲んでたのに、まさか、いやまさに青天の霹靂。 可愛がってもらったので、今日飲み屋の大将と告別式に行ってきた。 大将は「献花するときグッときたよ」と言っていたが、 僕自身は遺影を見ても不思議なぐらい平常心だった。 「まったく、しょうがないなぁ」むしろそんな気持ちが先立っていたと思う。 その後黒ネクタイを取り、ひとり新宿で映画を見る。 なぜかどうしても「ゼブラーマン」が観たかった。 葬式帰りにぴったりな気がしたのだ。いや、白黒だからじゃないよ。 なんか、内容が「サラリーマンの死」を弔った芸人にぴったりな気がしたのだ。 時間を見れば次の上映時間までずいぶんある。 僕は平常心でパチンコ屋に入った。久しぶりに大勝ちした。 シブチンの彼から初めてプレゼントをもらった気がした。 時計を見れば丁度上映時間である。映画を観る。 面白い。クドカンはさすがだ、三池はスゴイ、哀川翔もすごくヨイ! 最上質のブラックコメディである。もろ手放しで大喜び! そして映画の終わり、ハイロウズの「日曜日よりの使者」が、 エンドロールとともに流れる。流れた瞬間、あれ?どうしたんだろう、 涙が止まらん。死んだ彼の顔が頭に浮かび離れない。 その顔はちょっと酔っ払って笑っていた。 それはまさに信じられないぐらいの悲しさを生み出した。 僕はエンドロール中、嗚咽を漏らして泣いた。 「この映画で泣くか?」と訝しげに僕を見ながら帰る客。 それに気づいても、全く涙は止まらなかった。 映画館を出て帰る道すがら、なぜか、もうちょっと頑張ってみようと思った。 袖擦りあうも多少の縁、その縁の不思議さをとことん感じた一日だった。 「いや、読んでません」 No: 328 [返信][削除] 投稿者: 04/02/03 Tue 00:20:17 (219.109.239.48) 小泉純一郎首相は2日、宮崎県の高校3年生が武力に頼らないイラク復興支 援を求める5358人の署名を提出したことについて「よくイラクの事情を 説明して、なかなか国際政治、複雑だなあという点を、先生がもっと生徒に 教えるべきですね」と述べ、教育のあり方に注文をつけた。首相官邸で記者 団に感想を聞かれ答えた。  首相は「署名を読みましたか」との記者団の質問に「いや、読んでませ ん」と述べた。さらに「読む考えは」と聞かれ「自衛隊は平和的貢献するん ですよ。学校の先生も、よく生徒さんに話さないと。いい勉強になると思い ますよ。この世の中、善意の人間だけで成り立っているわけじゃない。な ぜ、警察官が必要か、なぜ軍隊が各国で必要か」と語った。(毎日新聞) まず、お前が国民に納得いくように説明しろ。 じゃないと先生だって説明できねぇだろう。 一国の首相が説明できないことが一介の教師に説明できるかよ。(文豪) 元気です! No: 324 [返信][削除] 投稿者: 04/02/03 Tue 00:07:01 (219.109.239.48) 風邪本日完治!情報によるとNCさんは40度の熱を出して倒れているらしい。 大丈夫か?熱の副作用で背が少しでも伸びてたら笑うなぁ。 しかし年には勝てんな。体の具合が思いっきり精神状態に反映するもんなぁ。 反動か、やる気満々漲ってるぜ!! まずは今年の予定先取り情報!予定空けとけよ! 5月東京芸術劇場小ホール1にてなんちゃってミュージカル第二段決定! あのとても仲のよい劇団との初の合同公演! そしてなんと、岩槻市川でお世話になったあのダンサー達の参加も決定! ウェアファン必見ですぞ!LD、FH有志が参加します。お楽しみに。 現在出演者総勢38名!詳細はもう少しお待ちを。 その余勢をかって8月下北沢駅前劇場でなんちゃってミュージカル第3弾! そして11月には浅草木馬亭にて6日間のロング公演。 こちらにはカウンタックーズのステージも用意しとくぞ! 浅草で何ができるかルナティック!乞うご期待!! テレビ出演は2月21日「彼女が死んじゃった」第6話に カウンタックーズで登場。陣内孝則さん率いるオカマ軍団! ただ親川がスケジュールの都合で参加してません。 カウンやめたわけじゃないので親川ファンの皆様ご安心を。 TBSのBS@放映「ケータイ刑事銭形泪」3月7日NC赤英、 3月14日文豪が犯人役で出演!見れる人はよろしく! いずれリンクするけど番組ホームページになんと文豪ゲスト出演扱いで プロフィールやら意気込みやらが載るのでそちらも要チェック! そして5月まで待てないあぁルナフェチの皆様。 2月25日(木)阿佐ヶ谷プロットにて若手公演決定! 一回きりの公演お見逃しなく!文豪も・・・ちょっと出るかも!? 何が起こるかわからない60名様限定公演。 チケット前売1500円にて近々受付開始! ほぼインターネット上のみの販売になるので友達にも教えよう! あー、宣伝した。みんな宜しくね!今年も突っ走るぜ! はやい! No: 323 [返信][削除] 投稿者: 04/01/31 Sat 15:59:41 (221.113.117.134) もう今年も残すところ11ヶ月となってしまった。 おかげさまで今年の出足は順調である。出足はね。 ひと段落したら気が抜けたかNCから風邪をもらった。 咳が止まらない。SARSだろうか? 気を抜いてる場合じゃない。やること満載である。 でもだるい。いろいろ書きたいのだが頭が回らん。 ひとつだけ。昨日咳込みながらテレビを見てたら、 茅ヶ崎の小学校の校長先生、大瀬先生の話をやっていた。 末期がんに冒されながら死の数日前まで教壇に立ち、 子供や地域の人たちに「命の授業」をしていた大人物だ。 感動した。泣いたねぇ。架空の話になぞらえては失礼に値するが ドラマ「僕と彼女の生きる道」をまさに地で行った名教師である。 佳人薄命という諺があるが、大瀬先生はまさにこれに当てはまる。 僕らはこの校長先生のように死を宣告されても強く生きられるだろうか? 「二十四の瞳」や「聖職の碑」なんて映画は今流行らないかもしれない。 でも、隠し撮りしたりする子供を性の対象にしか見ていない教師や、 虐待で我が子を廃人にした親、訳もなく簡単に人を刺すガキどもに この先生の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。 教師という職業が「聖職」と呼ばれる所以を大瀬先生に教わった気がする。 願わくはこの先生の教えを受けた子供たちや地域の人たちが 「命の授業」をそれぞれに色々な所で広めていってほしい。 なにかを失くした日本に数多くの「大瀬先生」が出ることを望む。 合掌。 あけおめ ことよろ No: 321 [返信][削除] 投稿者: 04/01/09 Fri 05:44:33 (61.44.40.81) というわけで遅まきながら、謹賀新年! 怒涛の1週間で正月気分まるでなし。 11日まではオフですよオフ!! 気づけばもう9日、あーあと2日しかない!! そんなわけで文豪、今が正月真っ盛り、盛り上がってるぜー!! 年越しライブ並びにウエアハウスにご来場下さった皆様 誠にありがとうございました。 閉館ということもあり、多いに盛り上がりました。 鶴岡君の紹介で始まったウエアのカウンタックーズライブ、 皆に認知されて良かった。最終日の岩槻は入場扉が閉まらないほどの大盛況。 勿論バンドやダンサーの人気が大きいけど、俺達もほんとに好かれてたんだなァ。もろにそう感じるステージでした。関係者、お客様に大感謝です。 それにバンドやダンサーやパフォーマーの皆さんとも友達になれたし、 この1年2ヶ月とても楽しいうウエアのステージでした! 望む!復活!! そんなわけで連日のステージやって打上げに疲れ果てた5日、 3時間しか寝てない体を引きずりJWAVEへ。 「風邪ですか?」と聞かれたので「いえ、SARSです」と答えると 「ああ」と言われた。「ああ」ってなんだろう? 翌6日も六本木ヒルズへ。JS JOURNAL収録。 ゲストに大学時代の同期を呼ぶ。CMキャメラマンにTVディレクター それにタレントマネージャーという筋金入りのヤクザばかり集めた。 これが結構面白かった。まだ同期には広告代理店や文学座の演出家、TVの音効、 出版社女社長に画廊のオヤジ、映画配給会社の社長室長など極道は腐るほどいる。 徐徐に呼んでやろうと思っているので覚悟しときなさい。 7日は映画の打上げで浅草へ。アーバンフォレストの大友恵里日記にある 「ヅラ将軍」のヅラをゲットした仕事である。 主演は鳥肌実氏。会場はすき焼きの老舗「米久」。 単身で行ったのだが二胡という楽器の中国人の先生と泉さんという俳優さん、 そして手塚とおるさんのマネージャーさんと盛り上がる。 先生は天津出身で、故郷には「天津丼」は無いそうである。 なぜかに玉丼を日本で「天津丼」というのか不思議がっておられた。 皆さん!「天津丼」は日本産です!へぇーへぇー82へぇ。 会場でナマ昭和のいるこいる師匠とナマ南州太郎師匠を拝めたのは幸せだった。 他にも寺島進さんや矢沢心さん榊英雄さん小倉一郎さん上田忠好さん などがいらっしゃった。総勢100人!すごいねぇ映画は。 しかし、メンバーからじゃ想像つかないよね、映画の内容。 年末に公開予定だそうで、近くなったら宣伝するね。 さて、正月特別バージョンという事で些か饒舌すぎたようだ。 とまれ本年も劇団にカウンタックーズそして文豪をお引き立ての程 隅から隅までずずずぃーっと御願い奉りまするぅー! ビバ大晦日 No: 320 [返信][削除] 投稿者: 03/12/31 Wed 16:41:29 (221.113.97.135) あっという間の一年だった。 今年はいろいろあったなァ。 ミュージカル初挑戦に13年ぶりの客演、 ウエアハウスでの盛り上がり、ラジオの初カンムリ番組 テレビ、映画、そして本公演と忙しく充実していた。 関係者の皆様そしてお客様にひたすら感謝である。 そして今晩!初の年越しカウントダウンカウンタックーズライブ! 嬉しいじゃありませんか。市川ウエアハウスにて8時半と10時45分の 2ステージ後、バンドやダンサーそしてお客さんとカウントダウンスペシャル! 今からでも間に合います、だって文豪も今から出かけるから。 さぁ、今年最後のドンチャン騒ぎ、一緒にいかが?ホラ終夜運転だし。 市川ウエアで皆んなを待ってるぜ!盛り上がろうぜっ!! どうしても来られないお客様、今年もお世話になりました。 来年もひとつヨロシクです!良いお年を!!! では・・・・行ってきまーす!!! 気づけば No: 319 [返信][削除] 投稿者: 03/12/18 Thu 00:35:36 (221.113.96.158) なんと師走も半ばを越えている。ちょっとビックリ。 誕生日にメッセージやプレゼントくれた方ありがとうございます。 無事に太ったまま38歳を迎える事が出来ました。 今後とも、応援の程よろしくお願いいたします! しかし、忙しかった。というかまだ忙しい。嬉しい悲鳴である。 もっともっと働きたいなぁ。今までの人生暇すぎた。 なんでもいいがいよいよ「改革の痛み」ってのが本格化するらしいね。 来年の参院選後だって。バカか。バレてるじゃねぇか。 やっぱ出来っこないんだよ、自民党が改革なんて。 あのやりっぱなしの中途半端ペテン野郎・小泉純一郎大総裁に 「きゃー!純チャ−ン!」と黄色い声をあげて支持したババァども、 せいぜい苦しみなさい。役者と政治家に二世が多いのは何でだか知ってっか? 親父の背中見て「こりゃ、楽そうだ」って思うからよ。 普通は親父の後継ぐのが嫌で田舎オン出たりすんのによ。 昨日新聞にチッチャく出てたが、神崎がイラクに行くことに 官邸周辺は不快感があるそうだ。理由は「何かあったら派遣に影響がある」からだと。 貴様ら一遍まとめて死んでこい。そんな国に兵隊送ろうとしてんじゃねぇか。 政治家の一番の仕事は国民の財産と命を守る事じゃねぇのか? 政治家は死んじゃダメで兵隊はいいのか?バカにすんじゃねぇ。 これからあのキツネ野郎の化けの皮がドンドン剥がれて行くだろう。 間違いなくブッシュは来年落ちる。猿でもわかる事だ。 それすらも分からぬのが政治家らしい。おらァ役者で良かったよ。 あー、なんだか久々なのに怒り爆発させちゃったなァ。 イライラする事多いんだもん。 ま、たとえ野党の誰かが総理になっても今の政治家じゃダメだろう。 日本はもうダメです。ダメになるかアメリカの51番目の州になるまで せめて笑って過ごしましょう。 というわけで、国民のみなさん、是非ルナティックの公演に人々を派遣しましょう! サムライミにハマル No: 318 [返信][削除] 投稿者: 03/11/26 Wed 20:31:42 (61.44.36.194) 何やら忙しい。嬉しい限りだ。 しかし舞台が終わって翌日からもうラジオの仕事。 ちょっと嬉しい売れっ子気分を味わう。気分だけで売れてないけど。 そういえば父嶽の楽日に天王洲で「相棒」のロケをやっていた。 水谷さんと寺脇さんに撮影合間にご挨拶。 「よー!先輩に見える後輩!」と握手され再び感激。 いやーいい人だなァ、水谷さんは。ホント飾らなさ加減尊敬してます。 と思ったらそれから一週間後「相棒」に文豪が出演する事に。 ロケ現場で再会。「よー今回早く会えたねー。舞台は上手く行ったの?」 立ちっぱなしの役で疲れてるはずなのにこの気遣い。エエ人やぁ。 ちなみに文豪はお巡りさんの役。殆ど後姿も、セリフはあるから分かるかな。 第14話で多分1月22日かな?正月挟んでるんで詳細分かったら報告します。 あ、正月といえば元旦の9時からの「はぐれ刑事純情派新年スペシャル」に出る。 驚く事に文豪のアップから始まる。本当にド頭だから見逃さないようにね。 さてタイトルのサムライミとは「スパイダーマン」の映画監督である。 デビューは「死霊のはらわた」。今回この2と3を借りて見た。 スゴイ勢いだけのバカ映画に仕上っていて最高だった。 三作目なんか、おどろおどろしいタイトルが合わないと思ったのか 「キャプテンスーパーマーケット」って邦題だもんな。 実際、ファンタジーB級SFコメディになってたから「はらわた」は合わんわな。 で、三作全てに主演しているブルースキャンベルはジムキャリーよりスゴイ! ちなみに1と2の間に制作された「XYZマーダーズ」にもこのオッサン 出演している。品のない役で。でもやっぱり最高だった。 この「XYZマーダーズ」は完全なセルフパロディアクションラブコメで、 サムライミ作品では一番好きかなァ。登場人物もバカばっかりで。 見る順番としては出来た順、つまり「1、XYZ,2、3」と観ることをお勧めする。 その方がより効果的にバカさ加減がわかって良い。 全部1時間半ぐらいの作品なので全て見た人は掲示板に書き込みを! いろいろ文豪と笑い合おうではないか。 いやホントおもしろいわ。さ「ダークマン」でも借りてこよっと! ご来場ありがとうございました No: 317 [返信][削除] 投稿者: 03/11/14 Fri 16:01:28 (61.44.33.92) インディ並びに父嶽にご来場下さいましたお客様、 誠にありがとうございました。遅まきながら心より御礼申し上げます。 次回は半年後になりますがその時も何卒よろしくお願い申し上げます。 なにしろ打上げ後の昼間から3日続きで仕事があって やっと昨日から休めました。昨日今日と何もせず映画ばかり観ています。 17人の人たちと急に会わなくなるのは寂しいものです。 それと同時になぜか人に会いたくなくて引きこもっておりました。 なんとか文章が書ける状態になり今ここに御礼が書き込めた次第です。 客演してくださった方や羽生座長にも礼状をしたためなければ。 しかしもう少しだけリハビリの時間を下さい。 あしたは岩槻でライブがある。明後日は市川だ。 このときまでにはいつもの調子に戻さなければならない。 岩槻の出番は9時半と11時半と聞いている。 市川は1時間前倒しだ。文豪が復活してるか是非観に来て欲しい。 二宮まさこ No: 316 [返信][削除] 投稿者: 03/10/31 Fri 02:11:27 (219.109.233.193) 愛称は「まちゃ」である。元々は鬼塚女史の後輩で玉組に所属していた。 文豪全く知らずに劇団さんに客演の件で問い合わせたところ退団したとのこと。 結構ビックリした。 そこで、個人的にお願いをして出演が決まった。 実はどうしても女子高生に見える子が欲しかったのだ。 はじめて会った日に年齢を訊いて、結構ビックリした。 一週間ほど前まちゃは二日ほど稽古を休んだ。 予定でNGが出されているのでそれ自体は問題がない。 だが2日後再び稽古場に来たまちゃは信じられないほど太っていた。 人間2日であそこまで太れるものか、結構ビックリした。 性格が悪い。結構ビックリした。 文豪にケチョンケチョンに苛められても、いつも明るいゲラ子のまちゃ。 その天性の楽天ぶりが実は一番ビックリした事なのである。 鬼塚真貴 No: 315 [返信][削除] 投稿者: 03/10/30 Thu 15:47:50 (61.44.32.44) 劇団羽生一家玉組の大御所女優である。 文豪と同い年の福岡っ子である。 大昔再現ドラマで夫婦役を演じて以来の付き合いだ。 前々から客演をお願いしていたのだが、 ガンとして首を縦に振らなかった。 よくよく訊くと何か勘違いをしているらしい。 「だってお父さんの劇団じゃ、稽古場でツマラナイと 佐々木さんが髪の毛掴んで引きずりまわすんでしょ? 怖いわー。コワイ。あたしは絶対嫌よ!」 しかし、そんな光景は佐々木が入団して以来一度も見たことがない。 なぜこの人はそんな妄想をルナティックに抱くようになったのか? 原因はこの人の場合ただ一つ酒であろう。 さすが福岡っ子、とにかくよく飲む。ただヘベレケになるのも早い。 目の焦点が合わなくなり、呂律が一切回らなくなる。 だが本物の地獄はここからだ。そう、ここからが長いのである。 おそらくほっておけば24時間は飲めるだろう、そんな状態で。 しかも時々誰もいない壁に向かって話しかけるという特技を持つ。 そして、ベロベロのままチャリンコをこいで三軒茶屋まで帰るのだ。 タフ、とにかくタフなのである。 つまりこのヘベレケのときに情報が間違ってインプットされたのだ。 「佐々木はよく髪の毛掴まれて怒られてたなァ、俺に。」が、 「佐々木はよく髪の毛掴んで怒るんだよなァ、稽古場で。」へと 酒の力を借りて変換されたのだと推察される。 で、今回どうしても力を借りたくて劇団にお願いをしたら引きうけてくれた。 え?今はどうかって?死ぬほど楽しそうに稽古しています。 とにかく小劇場で一、二を争う演技力と酒量で 「父嶽百景」を盛り上げてくれているのである。 長谷川千夏 No: 313 [返信][削除] 投稿者: 03/10/30 Thu 01:46:33 (219.109.238.216) さて一発目はこの人である。 元ミス世田谷という肩書きどおり、美人で長身である。 しかもFカップの胸を誇る、スポーツウーマンでもある。 学生時代は陸上をやっていてかなりいい線までいったらしい。 「その胸でよく走れるな。」 「何言ってるんですか、胸の差で勝つんです。」 本人曰くゴール直前ヤバイと思ったら胸をそらすのだそうだ。 そうすると0.01秒は違うらしい。 短距離の選手であった千夏にとってこの差はデカイ。 そんな彼女の職業はモデルである。 しかし、将来は女優になりたいらしい。しかもお笑いの。 ま、センスはないがボーッとしてるからちょうどいいか。 まだまだ夢の一歩を踏み出したばかりで心許ないが、 バシバシしごくぜ、なっ千夏! そんな彼女の勇姿をぜひ劇場で見ていただきたいのである。 復活文豪 No: 311 [返信][削除] 投稿者: 03/10/28 Tue 01:52:28 (220.215.82.16) さてここのところまともに文を書いてなかったため苦情が殺到、 心を入れ替えて今日より本番まで毎日書く。 やっと父嶽の稽古も先が見えて来た。 自分自身が忙しかった為思うままに稽古が進まない。 だが、断言しよう。この作品は面白い。 今までにないルナティックが見られるだろう。期待しとくがいい、あっはっはっ。 今回は総勢17人の大所帯だ。名前だけではピンとこないであろう。 よって明日から客演の紹介をして行くことにする。 うにうに No: 310 [返信][削除] 投稿者: 03/10/24 Fri 01:33:41 (61.44.46.110) はーい!文豪です!脳がウニウニ!! 忙しいあるよ。なかなか書けないあるよ。 アイムソーリーヒゲソーリー。 も少ししたらちゃんと書くので待ってーてね。 あ、稽古場日誌担当の萩原が熱で倒れているので 治り次第更新するあるよ。謝謝。 急な話 No: 309 [返信][削除] 投稿者: 03/10/08 Wed 01:07:11 (61.44.35.233) さて、急な話だかJ’S JOURNALの復活が19日からになった。 メンテナンスにもう一週かかるからだそうだ。 19日から間違いなくOAするので取り急ぎ報告まで。 六本木ヒルズ No: 307 [返信][削除] 投稿者: 03/10/04 Sat 15:56:48 (61.203.173.22) JWAVEに仕事で行ってきた。 つい先ごろJWAVEは六本木ヒルズの33Fに引っ越しをした。 引っ越しての文豪初お目見えである。 何より六本木ヒルズが初めてで、まさにオノボリさん状態。 な、なんなんだこの場所は!入口が分からん! なんとか探すとそこにはJRの自動改札のようなものが。 よく分からんので乗り越えようとしたら 警備員が警笛を鳴らして吹っ飛んで来た。 「あそこで受付を済ましてください!!」 指差した方を見ればおネエちゃんが2人カウンターの奥に座っている。 ちっ、総合案内所かと思ったぜ。文豪おとなしく受付へ。 「あの、じぇいうえーぶに行きたいのだが。」 「はい。身分証をお持ちですか?」 「えっ?」 何を言っているのだ、この女は。 「文豪に身分証ってあるんですか?」 「はっ?」 今度はネエちゃんがキョトンとした。 「身分証がないとお通しできません。」 そんなバカな。免許もない文豪に何を出せというのか。 今日は仕事で来たというのにいくらそれを説明しても ネエちゃんはガンとして首を縦に振らない。 そういわれても自分と証明できる物なんか・・・あ!あった!! 閃くなり文豪やにわに自分のチャックに手を伸ばし おのれの愚息を出そうとした瞬間、ネエちゃんの上司が飛んで来た。 「逮捕しますよ!」 フン、キサマに逮捕権はなかろう。 そう思いつつもハッと気づけば幾重にも人垣が。 これ以上事を荒立ててはマズイ。しかし身分証って・・・あ。 もしかして風邪引いたときに使ったあれがそのままカバンに入ってるかも。 あった!「これでいいかね」と文豪堂々と国民健康保険証を出した。 困惑していた二人が一瞬ポカンとした後すぐに笑いをかみ殺して 「はい、結構です。くっくっく、では、こちら入館証です、くっ」 「うむ、ありがとう」 二人の爆笑を背に文豪やっとJRの自動改札を抜けたのであった。 ここからは楽勝と思ったら33FのJWAVEの入口にも受付が! 今度は目立つところにシールを貼れという。 そしてやっとスタジオフロアーに行けたわけが、いや綺麗のなんのって! さすが引っ越したてだ。しかし今後ここまで来るのにこんなに面倒なのか。 ちょっと気疲れした文豪であった。そして・・・今日も行かねばならないのである。 三日間 No: 306 [返信][削除] 投稿者: 03/09/19 Fri 21:45:07 (61.44.38.84) 水曜日にいきなり体中のカンセツが痛くなり 熱を測れば38度7分の高熱!まさに鬼の攪乱。 昨日今日とウトウトしては体が熱く関節痛く目覚める。 熱を測れば39度2分。食欲もなくボーッとする。 市川行けるのか?心配だ。 と思ってテレビ見てたらなんと卓球の福原愛ちゃんも 風邪で38度あり鼻水が止まらないそうだ。 しかし彼女は普段なら絶対勝てない相手に勝ちつづけベスト16進出! 38度の愛ちゃんを今年38歳の僕も見習わなければ。 それにしても弱ってる時面倒見てくれる人そろそろ探さないとなァ。