文豪橋澤の「トイレの落書き」 飲みっぱなし No: 68 [返信][削除] 投稿者: 01/07/06 Fri 02:35:37 (210.229.73.230) うーしんどい。飲みっぱなしだ。 と、そんなわけで文豪である。 先日、通販の撮影に行ってきた。今度売る商品は磁気活水器である。 その名もアクアセラピー。どんな商品かは見てのお楽しみ。 撮影後、MOTVの久保さんと伊福さん、そして今回相棒をつとめてくれた 関口愛(かな)ちゃんと飲む。 愛ちゃんとは、妙にウマが合いとても楽しい撮影となった。 久保さんはとても気持ちのよい革命児で、俺らのことを妙に好きでいてくれている。 照れくさくもありがたいことだ。 仕事でもプライベートでも又飲むことを約束して別れる。 ちなみに愛ちゃんは月〜金にラジオ日本でレポーターをしています。 8時台と9時台二回あるそうなので是非聞いてあげてください。 さて今夜は月蝕でした。次見られるのは三年後の5月5日だそうだ。 そうなると日蝕も見たくなってきた。 情報ある方は掲示板にでも書きこんで欲しい。 一緒に日蝕ツアーと洒落込もうではないか。 機嫌1日で直る No: 65 [返信][削除] 投稿者: 01/07/02 Mon 22:34:05 (210.229.67.27) 昨日の不愉快な出来事から一転、誤解による不和と判明、和解する。 転じてやる気が漲る。 コレからも頑張っていこうと決意の瞬間、又もショッキングなことが! しかし、仲間割れなどの類ではないのでご安心を。 ショッキングといっても、わりと俺らは笑っちまいました。 さァ、人生楽しくなってきた。もうひと踏ん張りしてみっかねェ。 機嫌とても悪し No: 64 [返信][削除] 投稿者: 01/07/02 Mon 01:53:05 (210.229.66.146) とても不愉快な事があり、生き方そのものを考える。 ホンキでピンになる事を考える。 みんないろんな理由で好き勝手に生きている。 オレだけが劇団に殉ずることはあるまい。 アホくさくなってきた。アマチュアと組む気はない。 久しぶりだ No: 63 [返信][削除] 投稿者: 01/07/01 Sun 00:53:13 (210.229.66.175) 萩原の怠慢野郎とイベント疲れでご無沙汰だったが、久しぶりに書く。 萩原のガキをシメに稽古場へ行く。 2発ぶん殴り1時間正座。体重が軽いせいかあんまり正座が堪えてなかった。 それがどうにもムカつき、次回の稽古までに、奴が聞くと ショック死するぐらいの悪口を考える事を決意。うむ、文豪らしいお仕置きだ。 さて、佐々木が盲腸で入院のため久しぶりに稽古を見ている。 乾と樋口はのびている。市川は全然ダメだ。変わっていない。失望する。 稽古終わりの飲み屋でチョビ髭にする事を親川と勧める。芸がないなら笑われろ。 なんか頭に来て親川を2発ぶん殴る。「なんで!?」といわれてもワケなんかあるか。 強いて言えば、隣りにいたからだ。 イベントで一緒のステージに立った役者で久しぶりにバカ丸出しの奴に会った。 石河修というバカだ。マルヒ犬(けん)という劇団の主宰で、 ラジオの構成作家もやってるらしい。とにかくダメ面で三日間イジメまくった。 最後にゃナレーターのお姉ちゃんにもいじめられてやんの。 丁度、8月ばっちりうちとバッティングしてる時に公演をするらしい。 奴のおかげで楽しい楽しい三日間となりました。 昨日でやっと会わないで済むようになったのに 「今日のウンコはしゃーしゃーで・・・」 とすでに今日オレの留守電に吹きこむほどのバカである。 寂しいらしい。いづれルナティックに劇団ごと入れてやろう。 あんな才能のない奴についてる団員がかわいそうだ。 ちなみに双子の弟がいるというのには爆笑した。 「一卵性なんで生命力が弱いんですよね、ぼく。ギッチョだし。」 ??バカはやっぱりわからん事を言う。 ま、又いい子分が出来たと思う事にしよう。 すまない皆の衆 No: 61 [返信][削除] 投稿者: 01/06/28 Thu 00:59:13 (210.229.67.53) ただいまイベント中につき二・三日お休みです。すまない。 下町風情 No: 60 [返信][削除] 投稿者: 01/06/19 Tue 01:35:20 (210.229.67.21) 今日仕事で荒川区の熊野前というところに行ってきた。 都営荒川線、つまり路面電車、いわゆるチンチン電車の駅で、住所で言うと東尾久になる。 荒川区に行ったのは実は初めてである。 しかし、祖母の住む浅草、つまりは台東区とは違った下町風情が最高の町だった。 駅を降りると商店街がある。その名も「尾久銀座」。 その通りを少し行くと、通りに対して左右に延びている商店街がある。 これが「川の手元町」。なんと尾久には銀座と元町があったのだ。 本家と違うところといえば、店の半分がシャッター閉まってて人通りもまばらなところぐらいである。大分、とゆうか根本から違うな。 ここで面白かったのは鰻屋が多かった事と本屋が一軒もなかった事である。 鰻屋は食べさせてくれるところもあるのだが、いわゆる持ち帰り店が多かった。 川沿いだけに昔鰻が取れた名残なんだろうか。 でかい道路も陸橋もあるのに町並みは完全に時代から取り残された感じがして とても粋だった。いや、粋というより庶民的だな。 言葉は悪いが良い意味で戦後スグという感じだった。 ここだけ時間がゆっくり流れてる気がして収録の空き時間に1時間もウロウロしてしまった。 ロケ場所がまた良いところだったのだが、いかんせん急な睡魔が襲ってきた。 その場所については明日にでも書く事とする。 すまぬ諸君、文豪も人の子、やはり眠気には勝てない。 失敬して惰眠、いや睡眠を・と・るこ・・と・・・に・・・・す・・・・・・ 明日も早いのに No: 59 [返信][削除] 投稿者: 01/06/18 Mon 02:51:04 (210.229.66.125) また目が覚めた。早く寝なおさなければ。 あせればあせるほどワタワタして寝そびれる。 子供の頃から変わっていない。嫌ンなるなァ。 小心な子供だった。小学校1年生のとき時間割をもらい そこにひらがなで書かれている「たいいく」と「どうとく」が分らず 眠れなくなった挙句、とうとう夜中にパニック起こして泣き出したことがある。 「おたのしみかい」の時もそうだった。 先生が「あしたはおたのしみかいをしまーす」と言うとクラス中が ワッと盛り上がる。しかし俺の脳に「おたのしみかい」なる言葉はなく、 どう説明されても理解が出来ない。 結果、眠れなくなり、明日が不安で不安でたまらなくなり 夜中にオイオイ泣き出すのだ。 一体何が不安だったんだろう?泣くような事か? 今はそう思えても当時の寂寥感だけはいまだに覚えている。 とにかく母親に毎日連れ添ってもらって学校に行き、母が帰ると泣く。 小学2年生までそんな子供だったと思う。 母は、まだ4歳だった弟を自転車の後ろに乗せ、 来る日も来る日もバカ長男を小学校に送っていった。 大人になって母からその時の話を聞いた事がある。 「いや、お前はなんか怖いところのある子だったよ。」 ん?なんだそりゃ、と聞いてみると「お前の泣き顔見てるとこっちもつられて悲し くなってきちゃうんだよ。」 うむ、すでに役者の片鱗が・・・いやただの親バカだろう。 「それから」と母が続ける。 「風邪ひいて熱出すと必ず大声で私を呼んで『カーテンの向こうに誰かいるー!』 って泣き叫ぶんだよ。『誰もいないから大丈夫だから』って何回言ってもダメ。 そりゃもう飛び出さんばかりの目でカーテン凝視して真剣に怯えて泣き叫ばれてご 覧、こっちまで誰かいる気になってきて怖いなんてもんじゃなかったよ。」 俺らは覚えている。ハッキリと恐怖を覚えている。 熱に浮かされての幻覚があんなに怖いとは。しかも母にまで伝播するとは。 やはり当時から感情を伝える事がうまく役者の才能があったんだろうか・・・。 いや、真剣に浮かされて怖がってんだもん、母ちゃんだって怖いよな。 思えばそんな小心な俺が人前で恥かく商売を選んだのはなぜなんだろう? いかん。考えると寝そびれた挙句、不安でオイオイ泣きそうだ。 今の命題と「地下鉄はどこから入るの」かだけは今晩は考えない事にする。 6月16日 No: 57 [返信][削除] 投稿者: 01/06/17 Sun 02:31:33 (210.229.67.47) まぁとりたてて書くほどの事は無かった。 ○和菓子の日 全国和菓子協会が1979(昭和54)年に制定。 848(嘉祥元)年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓 子」の故事に由来します。 ○麦とろの日 麦ごはんの会が2001(平成13)年に制定。 「む(6)ぎとろ(16)」の語呂合わせ。 栄養バランスが高く夏バテ解消効果もある「麦とろごはん」の普及を図る日。 ○ケーブルテレビの日 郵政省(現在の総務省)が1991(平成3)年に制定。 1972(昭和47)年、 「有線テレビジョン放送法」が成立しました。 ○ユリシーズの日・○ブルームズ・デー アイルランドのジェームズ・ジョイスの名作『ユリシーズ』では、1904年6月16日 の朝8時から翌日午前2時すぎまでの約18時間に18の挿話が展開することから、世 界中のファンから記念日の扱いをされています。また、主人公の名前レオポルド・ ブルームから「ブルームズ・デー」とも呼ばれます。 ○無重力の日 地下無重力実験センターがある北海道上砂川町が1991(平成3)年3月に制定。 「む(6)じゅう(10)りょく(6)」の語呂合わせ。 ○家庭裁判所創立記念日 1949(昭和24)年、家庭裁判所が創設されました。 家庭裁判所では、「家庭に平和を、少年に希望を」の理念に基づき、主に夫婦関係 や親子関係の家事事件の調停・裁判、未成年者の事件の審判、児童の福祉を害する 成人犯罪についての裁判などが行なわれます。 歴史 1868年 新政府が毎月1と6のつく日を休日とする布告を発布 1889年 東海道本線の大船と軍港のある横須賀を結ぶ横須賀線が開通 1897年 アメリカ・ハワイ合併条約調印 1901年 孫文が日本に亡命 1903年 ヘンリー・フォードら3人がフォード・モーターを設立 1920年 東京府が神田に中央職業紹介所を開設 1929年 中央線の東京近郊区間の運転が国分寺から立川まで延長 1932年 ローザンヌ会議でドイツの第1次大戦賠償の支払延期・減額を決定 1939年 国民精神総動員委員会が「生活刷新案」を決定。ネオンの全廃、学生の長髪 禁止など 1940年 フランスでペタン内閣が成立。ドイツに降伏 1942年 日本軍がガダルカナル島に上陸 1943年 「工場就業時間制限令」廃止。戦力増強のための労働強化のため 1953年 東ベルリンで反ソデモが暴動化。戒厳令が発令しソ連軍が出動 1963年 世界初の女性宇宙飛行士・テレシコワ少尉の乗ったソ連のヴォストーク6号 が打ち上げ。地上との交信で「私はカモメ」と呼びかける 1964年 新潟市を中心にM7.7の新潟地震。死者26人。日本海沿岸一体に津波。海岸 付近で地面が液状化 1977年 ソ連最高会議がブレジネフを幹部会議長兼書記長に選出 1987年 イタリアの下院議員選挙でポルノ女優のチチョリーナが当選 1991年 IOCが1998年冬季オリンピックの開催地を長野に決定 1995年 IOCが2002年冬季オリンピックの開催地をアメリカ・ユタ州のソルトレ イクシティーに決定 ちょっと調べてみたら6月16日はこんな日でした。 あらあら。僕にはなんでもない1日でもこんなに沢山のことがあった日だったんだ ねぇ。「普通の人など誰もいない」っていう葬儀屋のCMを思い出したわ。 雨降り散歩 No: 56 [返信][削除] 投稿者: 01/06/14 Thu 23:14:20 (210.229.66.62) 雨フリ、フリフリ、雨フリダ。 外ヲピチピチ歩イテミル。カタツムリガ路頭ニ迷ッテイタ。 何年ブリニオマエサント会ッタンデショウ。 昔々コウヤッテ「雨ニモマケズ」ヲ書イタ文豪ガイマシタ。 彼ノコトハ好キデスガ、アノ詩ノヨウニハナリタクアリマセン。 マッピラゴメンデス。何事モホドホドデス。 アソコマデ献身ニ尽クシタラ、自分トユウモノガソレコソ雨ニ流サレソウデス。 散歩中、安傘ガ壊レタ。半分雨ニヌレナガラ歩イテイルト、金持ニナル事モ、 人ヤ自分ヲ愛スル事モ、イイ芝居ヲスル事サエ、ドウデモヨクナッタ。 雨ハ心ノ嘘ヲ流シマス。キット、欲ヤ恋ヤ仕事ハ嘘デデキテルンダナァ。 ソンナ事ヲ思イナガラ、ヌケガラノ俺ハ、欲ヤ恋ヤ仕事ノ鎧ガ沢山置イテアル 我ガ家ヘトムカッタ。 情ケナイコトニ頭ノ片隅デ明日モ着ルデアロウ鎧ノ着コナシヲ考エナガラ。 風邪ひいた No: 55 [返信][削除] 投稿者: 01/06/14 Thu 00:38:46 (210.229.66.120) 咳が出る。夏風邪をひいたらしい。早く治さねば。 下の日記で「きいてみたら」が「きてみたら」になっている。 しかし直さん。文豪に間違いはあるけどない。 さて今日筆をとったのは明日の宣伝をするためである。 明日、文豪に書きこみます。 これが言いたかったのだ。 元気だしていこう! No: 54 [返信][削除] 投稿者: 01/06/12 Tue 04:26:24 (210.229.73.227) やりきれぬ事件ばかりある。憤怒と悲しさばかりの世の中だ。 何の事かはありすぎて書きたくない。だから、元気だしていこう。 まだチョイ役ばかりだがいろんな仕事が来るようになった。 とても嬉しいことだ。正直何のアテも無く舞台を休んだ。 だけど一応トレンディドラマにも出たもんね。ヒッヒッヒッ。 先日は昼ドラの撮影があった。7月から始まる「はるちゃん5」である。 主演の中原果南さんはクールな人でした。宮川一郎太さんはノリやすい方でした。 とても楽しく二日間の撮影を終えました。 今日は中原俊監督の新作映画の撮影に赤英と親川といって来ます。 7時15分集合なのにあまりに早く目が覚めちまったぜ。 仕事ををとってきてくれるマネージャーに心より感謝! 古い話だが「バトルロワイアル」の掲示板に15歳の女の子が書き込みをしてい た。13歳の妹が映画を見たがって「お姉ちゃんはいいなァ。」を連発するんだそ うである。すでに友達と見に行っていたお姉さんは妹に「そんなに見たいならお父 さんにきてみたら?」と言ったそうである。夕飯時に意を決した姉妹は怒られるの を覚悟で恐る恐る父にお伺いを立てた。 するとお父さんは「アレは15歳未満は見ては行けないことになっている映画だ。 だから、バレないように気をつけて行ってこい。」とだけいったそうだ。 当然怒られると思っていた姉妹はきょとんとして、夕食後その不思議さを父にぶつ けてみた。「ねェ、お父さん。あの映画みたら人殺しになっちゃうかもしれないか ら見ちゃ行けないんでしょ?私が見て、もしもそうなったらお父さんどうする?」 するとお父さんは笑いながらこう言ったそうだ。 「あんな映画見て人殺しになるような育て方はしていないから安心して見に行って 来い。」 姉妹はこの父の言葉にいたく感激したそうだ。 いい話だ。カッコイイ。親父が娘にそう言うには相当の勇気がいったろうに。 しかし言い放った言葉は100の叱り付けより娘達の心に届いたようだ。 僕も見たが別になんて事のないクソ映画だった。それをギャ−ギャ−騒いだ 国会議員の先生に、このお父さんのツメの垢でも煎じて飲ませたい。 まだ日本は大丈夫だ。だからみんな元気だしていこう! 殺意 No: 52 [返信][削除] 投稿者: 01/06/07 Thu 01:46:38 (210.229.66.194) 深夜、色眼鏡をかけたミュージシャン気取りのカスが 「イーじゃん、貸しといて、ねっねっ」と女から金を巻き上げようとしていた。 駅の階段で。「えーっ」といやな顔をしていた女も渋々折れて 男に何事か囁きつつ階段を降りていった。 すると男の高らかな笑い声とそれが混じった声で 「キャハハハ、ふざけんじゃねェよ、てめェ、キャハハ」だと。 その瞬間本気でブチ殺してやろうかと思った。 あそこまで理由も知らないのに他人にカッときたのも久しぶりだ。 あのバカ殺しても犯罪にならん気が、そん時はした。 しばらく多忙につきこの文豪も休みがちになるかも。 でもならないかも。どっちにしても気分と時間次第なので悪しからず。 オフ日 No: 50 [返信][削除] 投稿者: 01/06/03 Sun 21:50:41 (210.229.66.84) 今日はオフ日、完全休養日だった。 布団もこれからいつ干せるか分からないので干す。 いや、ものぐさじゃなく梅雨だからね。 阿佐ヶ谷の町をブラブラしてたら学生時代の友人にバッタリ会った。 駅前の蕎麦屋で昼からビールを飲む。休みだねェ。 別れたあと陽射しに誘われてさらにブラブラする。 古本屋で「じゃりん子チエ」を買い、いきおいパチンコ屋へ。 すかんぴんにされる。先日大勝した「CRじゃりん子チエ」だが 今日はリーチすらロクなもんがかからなかった。 へへッ、でもそのとき勝った金ほとんど家に置いといたもんね。 自分を知ってると損せんな。チエブーム未だ去らず、相変わらずマイブーム。 全67巻らしいが、古本屋でもなかなかないのよね、67巻が。 最終回どうなるんだろ?当分凝りそうだ。 完全休養にしないと明日から忙しいのでヤバイ。 こんな日は何年に1度あるかないか。酒を飲みに行くのも今日はやめよう。 いつも毎日飲んでるもんね、今日は違う事しないと損な気がする。 そういえば久々に面白い漫才師を見たなァ。 「中川家」という関西の兄弟コンビ。いずれ天下とるな、あの漫才は。 やすきよの流れをくむ正統派漫才で、ものすごく努力してる感じのする漫才だった。 その努力感が漫才から滲み出るのが抜けたら天下とるね、間違いなく。 あー、俺もコントやりたくなってきた。 いろんな売名行為をしながらも、カンだけは鈍らせないようにしとかねェとな。 よし、今からいきつけの飲み屋行って常連ガンガン笑わしてくるか。 ん?あれ?俺さっきなんか違うこと言ってたような・・・。 ま、いいか。細かい事は気にしないことにする。 屋形船 No: 49 [返信][削除] 投稿者: 01/06/02 Sat 23:05:42 (210.229.67.20) 昨日酔っ払っていたのは、屋形船に乗ったからだ。 さる放送局の開局1周年パーティーにお呼ばれしたのである。 夜八時に柳橋を出船。この柳橋、俺らの生まれたところである。 「春の夜や女見返る柳橋」と正岡子規も歌ったイキな場所なんである。 酒は飲み放題、天ぷらが次から次と揚げられて来る。 舟は、レインボーブリッジあたりで停舶。なんかキラキラしてたなァ。 今回はチェッカーズの鶴久さんがいたのだがお話できず。 とある会社の社長さんにお台場の面白い話を聞く。 明治以前、異国の敵に備えて大砲が置いてあったので「お台場」というのが定説 だが、そんなものは置いてなかったというのだ。 では何が置いてあったか?全国から集めた釣鐘だそうだ。 兵器力で圧倒的に劣る幕府は釣鐘を横にして大砲に見せかけたらしい。 ハッタリだわな。でも結構効いたんだろうな。じゃないと地名は残らんだろう。 ある意味、今のお台場も俺にはハッタリに見える。昔と変わんねェじゃん。 そんな事を思いつつオシャレなハッタリネオンを船上から眺め、酒を飲んでいた。 小泉の人気が落ちないらしい。1ヶ月経っても支持率80%を超えてるらしい。 いいぞ。ピンときて俺が復帰する公演に客演してもらおうと思い電話番号を調べ る。友達や親戚そこらじゅうに電話しても知らないという。 カッときて104に電話。さすが天下のNTT、スグに教えてくれた。 電話すると「まぁ、65歳の私でよければ。また直前にでも連絡下さい。」だと。 やったな。コマ劇場でも押さえないとお客が入りきれンな、ウッヒッヒッ。 ん、あれ?あいつ65歳だったっけ?それに藍染めがどうとかって言ってたなァ。 政治家になる前は職人だったのか?ありゃ?俺どこに電話したんだろ。 ま、いいか。細かい事は気にしないことにする。 ただいま No: 44 [返信][削除] 投稿者: 01/06/02 Sat 00:58:09 (210.229.67.23) 酔っている。NASAは完璧に治療してくれたようだ。 とても楽しい事があったのだが、まるで書けない。 なぜなら酔っ払っているからだ。 なぜ酔っているかと言えば、今日粋な酒を飲んだからだ。 それを書きたいが書けない。 なぜ書けないのか?それは、かなり酔っているからだ。 では、なぜ酔っているかと言えば・・・・ ふむ、本日よりここに戻る。 No: 42 [返信][削除] 投稿者: 01/06/01 Fri 02:17:48 (210.229.67.23) やはりわしはここがいい。文豪にはこのスペースがよく似合う。惚れ惚れ。 巷では「パールハーバー」の話で持ちきりだ。 ま、えひめ丸もあったしタイミング悪いわな。 でもきっと構想何年だろうから、単にタイミングが悪かったんだよな。 おそらくアメリカヤンキーの考えるこった、タイタニックが当たった時点で 思いついたんだろう。むこうの評判はエラク悪いが、どうなんかね? 戦争評価は難しい。どの観点に立っていろんな事を主張しても全部正しいからだ。 要は受け取り方の問題で、事実に対して間違ってはいない。 だから、小泉が靖国参拝するのも、中国や韓国がそれに反対するのも正しいとわし は思う。 なんでもいいが戦争は「殺し合い」だったという事だけは忘れてはいけない。 勝ち負けなんざ関係無い。負けた国だって殺されてるんだ。 どっちが悪い論戦より、もうバカな殺し合いはやったらダメと心に刻むほうが先な 気がする。 そういう意味でブッシュはアホだから怖い。北朝鮮さえイメチェン図ってるこの時 代に平気で爆弾落とすもんな。 うむ、今日はなんか堅すぎたな。堅いついでに景気対策をひとつ提案。 アメリカの51番目の州になる。これで我々もアメリカ人。 どうも、トゥディはアイロニカルなパーソンになっていて、マイハートは・・・ ってトニー谷みたいだからもう寝ることにする。 あれ?なおったの? No: 41 [返信][削除] 投稿者: 01/05/26 Sat 23:46:35 (210.229.66.153) 暫定掲示板のほうに文豪を書いたとたん直ったようだ。 なんだかなぁ。ま、ログが消えてないだけよかったか。 そんなわけで本日の文豪は暫定掲示板のほうへどうぞ。 ここはコワイので、しばらくあちらに書くことにする。 皆さんヨロシク。 ハローNASA No: 40 [返信][削除] 投稿者: 01/05/21 Mon 23:40:12 (210.229.66.130) ただいま修理中。もう少し時間がかかるらしい。 担当のグロシチョフ工学博士としばらく英語で雑談したあと、 おみやげに持って行った水ようかんを二人で食べる。 もうしばらく安静にとのこと。ヒマで仕方ないので、NASAの図書館から 「じゃりン子チエ」の1巻〜30巻を借りてちびちび読むことにする。 5巻読んだとこでハタと気づく。 ん?なんで医学博士じゃあなく、工学博士なんだ? あれ?俺ってもしかして・・・・・!? 休肝日 No: 39 [返信][削除] 投稿者: 01/05/20 Sun 00:56:08 (210.229.66.58) あまりに具合が悪く、何年かぶりに酒を抜く。 なんだろう?寝てても、この気温なのに悪寒がして目がさめてしまう。 いよいよか? よし、明日NASAの工場で修理してもらおう。 隊長が悪い No: 38 [返信][削除] 投稿者: 01/05/19 Sat 01:14:32 (210.229.66.156) 本日お世話になっている知人の事務所開きパーティーがあり 参加させていただいた。 連日連夜と寄る年波で隊長が悪い。 途中からチェッカーズの高杢さんと宇梶剛士さんがくる。 野球の話で盛り上がる。 いかんせん隊長が悪い。張り切っておもろい事が言えなかった。 26日千葉マリンスタジアムで草野球の全国大会があるらしい。 高杢さんはそれに出場する。遊びに行くことを約束し中座する。 なんにつけ隊長が悪い。・・・あれ?違った、体調だった。 やはり本物だ。今日はもう休む事にする。